月別 : 2015. 10

2015-10-29

手作りハロウィンリース

10月31日はハロウィンですね。

各地でハロウィンパレードが行われたり、年々活気が増していますね~。

相談者の方から、手作りのステキなハロウィンリースをいただきました!

あまりにもかわいいので、早速カウンセリングルームに飾らせていただきました

「TRICK  OR  TREAT ! 」(お菓子をくれないと、悪戯するよ)🎃

子どもたちが地域の中で、ユーモアを持って身近な大人とやりとりできる安心した社会となりますように・・・。

 

DSCN2239

2015-10-12

Rさんの蝶のイラスト

Rさんから、私が好きな蝶のイラストのプレゼントをいただきました。

色彩が透き通ったとてもきれいなイラストです。ありがとうございます。

当カウンセリングルームが開設して6ヶ月が経ちました・・・。

「New Me」と「心」の2つの作品を見ていると、勇気と希望がわいてきます。

Rさんの新たなことにチャレンジする気持ちとも重なります。心から応援しています☆

 

 

心

「心」



New Me

「New Me」



 

 

 

2015-10-11

秋のお花のプレゼント

みなさま、こんにちは。

10月になり、秋本番となりましたね。

あまりの季節の流れの早さに、衣替えも含めて、追いついていない感じでいます(-_-;)

友人が、当カウンセリングルーム開設のお祝いに、秋のお花のアレンジメントをプレゼントしてくれて、テーブルが秋の彩りとなりました。

                                                                 DSCN2236

 

友人は、一般社団法人ギャンブル依存症問題を考える会のスタッフをしていて、

「ギャンブル依存症対策を求める10万人署名プロジェクト」の推進をしています。

ご関心のある方は、以下のホームページをご覧いただけたらと思います。

http://www.izonsyo-taisaku.org/

Twitter facebook
もどる